arsonists

arsonists day

シェア自転車が流行っていますね

左折時に左寄せは義務なのに…「幅寄せしやがって!」って、最近の若者はちゃんとなってないとか言う前にお前もちゃんとなってないやんけ! そもそも教習所で「左折時、左からの追い越し車両を巻き込まないよう、左に寄せて左から追い越せなくする」と教わるはずですが。

歩道と車両との区分のある道路では、自転車は、原則として車道を通行しなくてはなりません。 自転車が通れるのは、「普通自転車の通行可」の標識がある歩道だけです。 犬吠埼灯台行ったあと犬吠駅に自転車置いて銚子電鉄に乗り旭市まで買い物をしてきました。帰り道はヒッチハイクで銚子駅まで同じ年の方に乗せて頂いて帰って来ました。乗せていただきありがとうございます。 ガラケーいじりながらタバコ咥えながら自転車のってるオッサンが前を走ってた。タバコ臭くて抜かしたらマジかってなった。 途中、あんまり普段アイスを食べないのですが、炎天下の中、自転車で現場まわりしていたら、無性にアイスが食べたくなって、買ってしまいました。 アイスはシャキシャキのかき氷派です。でも、この白くまアイス、美味い。夏はアイスが美味い。 一緒に行った友達の自転車姿がかっこ良かった。最近チビズの自転車や三輪車しか乗ってないなぁ。

異動前の職場に健康診断受けにいったら駐輪場に注意書貼ってあったわ、要約すると「他人の自転車やバイクに触るな」

今はやっているシェア自転車は、日本ですと、自動車に乗らないエリア、層がどこかでユーザ数が異なってくるのですかね。 都会か観光地ぐらい。中国はまだ意外と自動車が普及してない証拠かなと。 日本にどれだけ需要があるか疑問。あと乗り捨て自転車で溢れる怖さ。日本ですとコンビニをその基点にする的な感じかな。 シェアリングのリスクとなる「放置→ゴミ化」をどう解消するのかは大いに期待。 この自転車乗り捨てシェアが先進国で成功するなら、今までリスクが大きすぎてシェア不可能とされていたビジネスも一気に動き出す可能性があるかもしれない。 試金石としては見守る価値がある。 なんだろうシェアでいいの言葉がただのチャリパク野郎の自己弁護にしか聞こえないのは、歪んでいるなと、ふと。

都会でなくとも、ほんの少し自転車で走れば主要道路で、スーパーやドラッグストアが揃ってるから不便ではないですけど。田舎といえどもね。


Share